2020年10月03日

スタッフ募集


・・・・・・・・募集終了しました・・・・・・・・



新型コロナウイルス感染症の影響により、解雇、雇い止め、内定取り消し等、職を失った方や就労機会が減少した方(横浜市在住者)を募集します。
 
業務内容:来館者の検温手指消毒の指導、利用後の部屋・備品の消毒等
雇用期間:令和2年11月1日(日)〜2月28日(日) 若干名
     賃金、時間については要相談
問い合わせ先:上大岡コミュニティハウス  
       電話352−7177
指定管理者:NPO法人 港南区レクリエーション協会
no-title
posted by 上大岡コミュニティハウスブログ担当 at 11:02| 日記

2020年09月20日

10月より自主事業再開します。

3月から3か月の閉館期間を経て、6月1日から感染対策をしながら開館しています。気付けば3か月半が経ちました。


まだまだコロナの終息が見えてこない中、新しい生活様式を取り入れ感染対策に気を付けながらご利用いただいております。 

待ってました!と活動を再開した団体、まだまだ活動を再開していない団体

団体の中でも個人として活動を再開した方、自粛されている方それぞれいらっしゃると思います。



コミュニティハウスでも10月から自主事業を再開します。

先が見通せず 人との関りが取りにくい中、自分だけで気持ちを抱えることのないよう自主事業をご活用ください。 ほっと一息つける場となりますように。



キッズコーナーには新しい絵本も入っています。

上大岡コミュニティハウスでは本の貸し出しは行っていませんが、その場でご覧いただけます。



IMG_4383.jpg



ご来館お待ちしています。
posted by 上大岡コミュニティハウスブログ担当 at 10:51| 日記

2020年08月19日

夏休み子ども体験教室「プログラミング」

今年は夏休みがコロナウイルス感染拡大防止のために短くなってしまいました。
そんな中8月7日、8日上大岡コミュニティハウスでは小学校4年生〜6年生を対象に「プログラミング講座」を開催しました。

IMG_4373.JPG

キャラクターを動かしたり、音を出したりの方法を教えてもらって
それぞれ真剣に取り組んでいました。

IMG_4375.JPG

ダンスをさせたり、色を変えたり、飛び上がらせたり。
思い通りに動かす事ができたようです。

IMG_4376.JPG

夏休みの楽しい思い出になっているといいのですが!
posted by 上大岡コミュニティハウスブログ担当 at 13:55| 日記