2017年04月10日

春満開

上大岡コミュニティハウスの庭では 春の花が見ごろを迎えています。

DSCN6264.JPG


DSCN6261.JPG


去年植栽した枝垂桜もきれいに咲いています。

DSCN6257.JPG


DSCN6256.JPG


シャクナゲの花も咲き始めました。

DSCN6270.JPG


ぜひ 見にいらしてくださいね。


DSCN6260.JPG












posted by 上大岡コミュニティハウスブログ担当 at 12:40| 日記

2017年04月03日

春休み子ども体験教室

3月25日(土)
「苺のロールケーキを作ろう」が開催されました。

DSCN6232.JPG

子どもたちの真剣なまなざし

DSCN6239.JPG

クリームを塗ったり、飾ったり

DSCN6247.JPG

夢中になって作っている様子は 見ている方も楽しくなりました。

DSCN6245.JPG


大きくてふわふわなロールケーキが出来上がりました。
お家に帰って、みんなびっくりしてくれたかな?
 
来年は何のお菓子を作ろうか、先生と相談中です。
楽しみに待っていてくださいね。




posted by 上大岡コミュニティハウスブログ担当 at 12:16| 日記

2017年03月26日

パステルアート講座

2月22日、3月3日、3月22日にパステルアート講座が開催されました。

DSCN6181.JPG


パステルは 絵を描くのが苦手でも大丈夫♪

素敵な作品が描けるようになります。

DSCN6187.JPG


同じテーマで描いても 選ぶ色や構図の違いで

それぞれ 味わいある作品が出来上がります。


DSCN6202.JPG


和気あいあいと 楽しそうな笑い声が溢れていました。


DSCN6224.JPG


上大岡コミュニティハウス主催の講座は3回で終了しましたが

「パステルさくら」として サークル活動をしていくことが決まりました。

4月から毎月第一火曜日に活動していく予定です。(初回は4月4日(火))

まだ 始まったばかりのサークルなので、パステルに興味のある方は

ご一緒にいかがでしょうか? 

(問い合わせは上大岡コミュニティハウスまで)



posted by 上大岡コミュニティハウスブログ担当 at 10:22| 日記

2017年02月23日

ステンドグラス〜モザイク技法でボード作り!〜

2月15日(水)「ステンドグラス〜モザイク技法でボード作り!〜」
が開催されました。


色とりどりのガラスに心が弾み

DSCN6162.JPG


それぞれの デザインに個性が光っていました。

DSCN6164.JPG


きれいに並べたガラスの上から セメントを入れていきます。

DSCN6163.JPG

余分なセメントを拭き取ったら出来上がりです。

DSCN6178.jpg

それぞれの花が きれいに咲いていました。

DSCN6176 (2).jpg






posted by 上大岡コミュニティハウスブログ担当 at 11:21| 日記

2017年01月29日

ママカフェ

2月24日(火) ママカフェが開催されました。


小中学生の保護者の方向けに

子育て中の あれこれを 気楽に話せる場所喫茶店 となるように

2016年度からスタートしました。

今回は バレンタインに寄せて ハートのカードも作ってみました。


DSCN6142.jpg

(写真は 見本です)
 

「こんなことで 悩んでいるのは 私だけ?」

「ママ友には ちょっと話しにくいなぁ〜」

そんな話も、安心して話せるような場になったらよいと思っています。


2017年度も5月より開催いたします。

皆様のお越しをお待ちしております。




posted by 上大岡コミュニティハウスブログ担当 at 10:38| 日記