2017年07月02日

七夕飾り

上大岡コミュニティハウスでは7月1日〜7日まで

七夕の笹を飾っています。

DSCN6515.JPG



短冊を用意していますので、願い事を書いてみませんか?


DSCN6525.JPG



彦星と織姫もお待ちしています。



DSCN6521.JPG




posted by 上大岡コミュニティハウスブログ担当 at 11:30| 日記

2017年06月12日

作って食べよう!絶品ランチ

6月8日(木)「作って食べよう!絶品ランチ」が開催されました。

       〜メニュー〜
     無水で作るエビトマトカレー
     自家製チキンナゲット
     簡単ピクルス

とっても簡単なのに、ちょっとお洒落で美味しく作れるレシピぴかぴか(新しい)

DSCN6448.JPG

先生の丁寧なお話を聞いて いざ実践るんるん

DSCN6452.JPG

盛り付けのコツも 伝授していただきました。

DSCN6462.JPG

お家に帰って早速作られた方がいたとか...

DSCN6463.JPG


美味しくて楽しい時間となりました。


posted by 上大岡コミュニティハウスブログ担当 at 10:45| 日記

2017年06月03日

平成29年度自主事業計画

平成29年度もたくさんの自主事業を予定しております。

IMG_6108.JPG



広報にて募集が掲載されますので、ご覧になってお申し込みください。
お待ちしております。

*港南の歴史散策は9月28日(木)・10月26日(木)・11月30日〈木)
 片付け収納術は10月31日(火)に変更
 デコ寿司に挑戦!!は11月4日(土)となっております。
posted by 上大岡コミュニティハウスブログ担当 at 12:16| 日記

2017年06月01日

ひまわりひろば「にこにこ」

5月22日(月) 〜パラバルーンで遊ぼう〜が開催されました。

DSCN6417.jpg


23組の親子のにぎやかな声が溢れていました。


DSCN6420.jpg


次回は8月28日(月) 〜お水でバシャバシャ〜となります。





posted by 上大岡コミュニティハウスブログ担当 at 10:28| 日記

2017年05月16日

第8回 上大岡コミュニティハウスまつり

4月22日(土) 気持ちのよいお天気の中
8回目となるコミュニティハウスまつりが開催されました。

DSCN6308.jpg


いつもコミュニティハウスで活動されている団体さんの展示発表があったり。


DSCN6311.jpg


DSCN6336.JPG


DSCN6338.jpg

焼きそばや 焼き鳥、新鮮な野菜やパンの販売

DSCN6386.JPG

わたあめや みずあめ スーパーボールすくい、風船アートコーナーがあったり

DSCN6380.jpg


DSCN6384.JPG

グランドゴルフやはまりん号で遊べたり

DSCN6392.JPG


DSCN6389.JPG

マカロン石けんやブローチの作れる体験コーナーや

DSCN6382.JPG

ストローでタケコプターを作って、飛ばせたり

DSCN6372.jpg


あちらこちらで笑顔のあふれる一日でした。


DSCN6393.JPG


DSCN6401.JPG


DSCN6404.JPG


バレエやフラダンスにキッズダンス
日舞やレクリエーションダンスの発表もありました。





posted by 上大岡コミュニティハウスブログ担当 at 11:44| 日記