2017年06月03日

平成29年度自主事業計画

平成29年度もたくさんの自主事業を予定しております。

IMG_6108.JPG



広報にて募集が掲載されますので、ご覧になってお申し込みください。
お待ちしております。

*港南の歴史散策は9月28日(木)・10月26日(木)・11月30日〈木)
 片付け収納術は10月31日(火)に変更
 デコ寿司に挑戦!!は11月4日(土)となっております。
posted by 上大岡コミュニティハウスブログ担当 at 12:16| 日記

2017年06月01日

ひまわりひろば「にこにこ」

5月22日(月) 〜パラバルーンで遊ぼう〜が開催されました。

DSCN6417.jpg


23組の親子のにぎやかな声が溢れていました。


DSCN6420.jpg


次回は8月28日(月) 〜お水でバシャバシャ〜となります。





posted by 上大岡コミュニティハウスブログ担当 at 10:28| 日記

2017年05月16日

第8回 上大岡コミュニティハウスまつり

4月22日(土) 気持ちのよいお天気の中
8回目となるコミュニティハウスまつりが開催されました。

DSCN6308.jpg


いつもコミュニティハウスで活動されている団体さんの展示発表があったり。


DSCN6311.jpg


DSCN6336.JPG


DSCN6338.jpg

焼きそばや 焼き鳥、新鮮な野菜やパンの販売

DSCN6386.JPG

わたあめや みずあめ スーパーボールすくい、風船アートコーナーがあったり

DSCN6380.jpg


DSCN6384.JPG

グランドゴルフやはまりん号で遊べたり

DSCN6392.JPG


DSCN6389.JPG

マカロン石けんやブローチの作れる体験コーナーや

DSCN6382.JPG

ストローでタケコプターを作って、飛ばせたり

DSCN6372.jpg


あちらこちらで笑顔のあふれる一日でした。


DSCN6393.JPG


DSCN6401.JPG


DSCN6404.JPG


バレエやフラダンスにキッズダンス
日舞やレクリエーションダンスの発表もありました。





posted by 上大岡コミュニティハウスブログ担当 at 11:44| 日記

2017年04月10日

春満開

上大岡コミュニティハウスの庭では 春の花が見ごろを迎えています。

DSCN6264.JPG


DSCN6261.JPG


去年植栽した枝垂桜もきれいに咲いています。

DSCN6257.JPG


DSCN6256.JPG


シャクナゲの花も咲き始めました。

DSCN6270.JPG


ぜひ 見にいらしてくださいね。


DSCN6260.JPG












posted by 上大岡コミュニティハウスブログ担当 at 12:40| 日記

2017年04月03日

春休み子ども体験教室

3月25日(土)
「苺のロールケーキを作ろう」が開催されました。

DSCN6232.JPG

子どもたちの真剣なまなざし

DSCN6239.JPG

クリームを塗ったり、飾ったり

DSCN6247.JPG

夢中になって作っている様子は 見ている方も楽しくなりました。

DSCN6245.JPG


大きくてふわふわなロールケーキが出来上がりました。
お家に帰って、みんなびっくりしてくれたかな?
 
来年は何のお菓子を作ろうか、先生と相談中です。
楽しみに待っていてくださいね。




posted by 上大岡コミュニティハウスブログ担当 at 12:16| 日記