2017年05月16日

第8回 上大岡コミュニティハウスまつり

4月22日(土) 気持ちのよいお天気の中
8回目となるコミュニティハウスまつりが開催されました。

DSCN6308.jpg


いつもコミュニティハウスで活動されている団体さんの展示発表があったり。


DSCN6311.jpg


DSCN6336.JPG


DSCN6338.jpg

焼きそばや 焼き鳥、新鮮な野菜やパンの販売

DSCN6386.JPG

わたあめや みずあめ スーパーボールすくい、風船アートコーナーがあったり

DSCN6380.jpg


DSCN6384.JPG

グランドゴルフやはまりん号で遊べたり

DSCN6392.JPG


DSCN6389.JPG

マカロン石けんやブローチの作れる体験コーナーや

DSCN6382.JPG

ストローでタケコプターを作って、飛ばせたり

DSCN6372.jpg


あちらこちらで笑顔のあふれる一日でした。


DSCN6393.JPG


DSCN6401.JPG


DSCN6404.JPG


バレエやフラダンスにキッズダンス
日舞やレクリエーションダンスの発表もありました。





posted by 上大岡コミュニティハウスブログ担当 at 11:44| 日記

2017年04月10日

春満開

上大岡コミュニティハウスの庭では 春の花が見ごろを迎えています。

DSCN6264.JPG


DSCN6261.JPG


去年植栽した枝垂桜もきれいに咲いています。

DSCN6257.JPG


DSCN6256.JPG


シャクナゲの花も咲き始めました。

DSCN6270.JPG


ぜひ 見にいらしてくださいね。


DSCN6260.JPG












posted by 上大岡コミュニティハウスブログ担当 at 12:40| 日記

2017年04月03日

春休み子ども体験教室

3月25日(土)
「苺のロールケーキを作ろう」が開催されました。

DSCN6232.JPG

子どもたちの真剣なまなざし

DSCN6239.JPG

クリームを塗ったり、飾ったり

DSCN6247.JPG

夢中になって作っている様子は 見ている方も楽しくなりました。

DSCN6245.JPG


大きくてふわふわなロールケーキが出来上がりました。
お家に帰って、みんなびっくりしてくれたかな?
 
来年は何のお菓子を作ろうか、先生と相談中です。
楽しみに待っていてくださいね。




posted by 上大岡コミュニティハウスブログ担当 at 12:16| 日記

2017年03月26日

パステルアート講座

2月22日、3月3日、3月22日にパステルアート講座が開催されました。

DSCN6181.JPG


パステルは 絵を描くのが苦手でも大丈夫♪

素敵な作品が描けるようになります。

DSCN6187.JPG


同じテーマで描いても 選ぶ色や構図の違いで

それぞれ 味わいある作品が出来上がります。


DSCN6202.JPG


和気あいあいと 楽しそうな笑い声が溢れていました。


DSCN6224.JPG


上大岡コミュニティハウス主催の講座は3回で終了しましたが

「パステルさくら」として サークル活動をしていくことが決まりました。

4月から毎月第一火曜日に活動していく予定です。(初回は4月4日(火))

まだ 始まったばかりのサークルなので、パステルに興味のある方は

ご一緒にいかがでしょうか? 

(問い合わせは上大岡コミュニティハウスまで)



posted by 上大岡コミュニティハウスブログ担当 at 10:22| 日記

2017年02月23日

ステンドグラス〜モザイク技法でボード作り!〜

2月15日(水)「ステンドグラス〜モザイク技法でボード作り!〜」
が開催されました。


色とりどりのガラスに心が弾み

DSCN6162.JPG


それぞれの デザインに個性が光っていました。

DSCN6164.JPG


きれいに並べたガラスの上から セメントを入れていきます。

DSCN6163.JPG

余分なセメントを拭き取ったら出来上がりです。

DSCN6178.jpg

それぞれの花が きれいに咲いていました。

DSCN6176 (2).jpg






posted by 上大岡コミュニティハウスブログ担当 at 11:21| 日記